近況

2017 / 07 / 31  16:22

あっつ〜い

 

ポカポカ陽気!!!

じゃなくてもうサウナ。

この時期の外仕事は水分が手放せませんね。

ここ数日はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと仕事で飛び回りながら汗だくになる毎日。

 

地方出張が多いので合間合間で遊ばせて頂いてます。

しかし今年の暑さは異常過ぎて涼しいはずなお山の中も灼熱。

お魚も涼しい岩陰に隠れてしまいなかなか難しー

さて、移動してまた仕事してきます。

2017 / 07 / 24  01:55

1000キロ

 

どこへ出かけても灼熱。

長野の涼しいところでの仕事のはずが汗だくになりながらの仕事でした。

せっかくなので帰り道で遊んだり翌日は仲間の結婚パーティーだったりとイベント盛り沢山な週末となりました。

 

ブログ←ここからブログへどーぞー

2017 / 07 / 19  00:00

身内フル装備

 

信用・信頼出来る仲間と共にお仕事。

最後は試登までキッチリと完了!!

帰りは登るか飯かで迷ったけど大西さん・テカリと飯食って帰宅。

暑かったー

2017 / 07 / 16  16:28

北海道まとめ

 

5泊6日の北海道釣り旅行が終わってしまった。

天気に振り回された木がするけど楽しめましたっ

狙っていたニジマス60オーバーは出なかったけどポテンシャルの高い川も分かったので来年に期待ですね。

今年またチャンスあれば行きたい。

 

ブログ←ブログで6日間をまとめてみましたっ

2017 / 07 / 14  00:25

厳しい北海道

この時期1番涼しいはずの北海道でしたが本日は日本一暑い場所に居たようです…

 

今年の北海道は去年の台風の影響で石狩山地・日高山脈を水源とした河川の殆どが荒れ果てアメマス・オショロコマが住む比較的標高の高い沢などは壊滅状態。

ニジマスに切り替えて遊んでいますがこちらも同様に各水系は増水と濁り。

今日は十勝川水系を見て回ったが本流はカフェオレの激流と化していた。

 

音更本流は少し落ち着いた様だがたぶん上流はダメだろな。

中・下流部の増水後に行われた改修工事には本当ガッカリしてしまった。

一部の地元の方々が行政に護岸の設置方法と形状変更を少しずつ打診しているみたいですね。

確かに壊滅的な台風による大増水と氾濫でしたが人と自然共に共存出来るように願います。

 

今年の北海道は色々ときびしぃぃぃー

 

あと2日楽しみまっす。

1 2