近況

2017 / 08 / 23  20:52

中央アルプスの渓

白く美しく輝く花崗岩の沢を目指して今回は中央アルプスの某有名河川源流部。

有名でアプローチもただ歩くだけなので入渓者多数。

確かに魚は多いが型もそこそこでそれなりにスレたイワナ達。

河原には足跡だらけで初日からなかなか大変であった。

途中短いゴルジュが現れ中へ入ってみると純粋無垢なイワナ達が遊んでくれたので満足はしたが…

それでも花崗岩がゴロゴロした真っ白な沢は本当に素晴らしく綺麗で歩いてるだけでも楽しかった。

夜のお楽しみ焚火タイムでは突然の雷雨により慌ただしく飯を胃の中へ掻き込みテントへ避難して爆睡。

2日目も足跡だらけの沢に嫌気がさし下流へ降るも谷が深く降りられる場所を探しながらの釣りとなった。

一区間だけ釣りあとは早めの下山。

他の沢を目指したが何処も昨夜の雷雨の影響か大増水&カフェオレ状態なのでゴロゴロ転がっているボルダーを眺めながら帰路についた。

尺以上も釣れてるので特に不満はないけど満足感もない釣り旅となった。

2017 / 08 / 21  22:12

新宿 エスカラード

今日は新宿のエスカラードさんからの依頼でルートセットでした。

メンバーはいつも通り?肺魚マークの大西さん。

そして茶坊主 清水くん。

5級から初段まで作らせて頂きましたので楽しんで頂けれたらなと思いまっす!

さーて、遊び行くぞーヽ( ´3`)ノ

2017 / 08 / 19  22:53

やりすぎ

今期分どころか来季分まで巻いた気がする。

2日で100本。

山遊びから帰って体調を崩し未だ復活せずですが遊びの準備は抜かりなく!!!

9月は沢と釣りそれにクライミングも入って来るから気合い入れて遊ばなくては!

来週からはセットが連発しているのに登り込めてないのが不安で仕方ない今日この頃。

早く復活してくれ俺の身体llllll(-ω-;)llllll

2017 / 08 / 16  03:57

山遊び

釣りあり

沢登りあり

登山ありの充実した2日間でした。

こんな天気の日に山へ入るのなんて馬鹿じゃねーのな感じでしたがそれも含めて全部が楽しい。

2日目は1日中全身ずぶ濡れで良い大人3人で楽しんだ。

あれだけ濡れるとカッパは意味なし。

カッパごと水に入ってるんだから仕方ないが。

楽しかった。

詳しくは   ブログ   から。

↑クリックでとべます。

2017 / 08 / 11  23:54

北アの渓

偵察釣行で北アへ。

真っ白な花崗岩の渓とスケルトン岩魚。

素晴らしく綺麗な水と谷と魚。

奥地へと進み偵察釣行は無事に終わり32センチを頭に存分に楽しめる内容となった。

タイミングが合えば今年は北アの奥地へと進みたいですね。

朝日・飯豊・北アルプスまだまだ行きたい沢だらけで困ってしまう。

長野に住みたい!