近況

2018 / 09 / 20  16:26

喜びと怒り

岩登りと違って雨だろうと天候さえ読めば沢遊びは出来るんじゃい‼️

今期あと僅かなんじゃいっ

つーことで山奥へ。

昼までは降らないと信じその後の行動は雨次第って事で入山。

いやー

釣れたー

降ったー

楽しかったわ。

標高もそこそこ高かったので気温10度ちょいの雨は身に染みました。

 

ただ残念でならないのが日本の釣り師伝統とも言える残置物。

いや、残置なんて聞こえ良いけどただのゴミ。

焼き網・瓶・缶・銀マット・ロープなどなど。

おそらくここ最近入った1グループのゴミだと思われるが最低です。

山でのルールやマナー以前の問題。

頭がおかしいとしか思えない。

天罰が下れば良いのに。

 

 

ゴミは全て拾い帰ったので行きより帰りの方がザック重かったし。

 

2018 / 09 / 06  00:20

いろいろ

暑い

いや、暑すぎる夏も終わり秋の空気に入れ替わりつつある山々を相変わらず楽しみながら仕事をしてます。

遊びで疲れているのか仕事で疲れているのか自分でも分からないくらい充実しちゃってる。

今年は沢登りってよりも源流に入り浸り新規開拓を楽しんでる。

仕事は通常のメンテナンス・講習に工事そして何故か分からないがルートセットのご依頼多数。

セットは気心知れた仲間との仕事で秋に向けての良いトレーニングになってる。

9月の一発目は葛飾区にあるベアーズロックさんにてセットでした。

6級から初段まで幅広く楽しめる様に出来たはず!

ベアーズロックさん良いジムや!

難易度表にはない特別課題もいくつか残してきたのでぜひっ

1